徒然なるままに~都会で暮らすヨガ好きな、IT系OLのひとり言 ~

都会の片隅で暮らす、とあるIT系OLのただの日常を綴った、音楽、グルメ、美容・ダイエット、健康、ヨガ(主にホットヨガ)などをテーマにしたブログです。少しずつアップデートしていきたいです。

カルドのバリ島溶岩石ヨガの効果がすごかった!!

 

 

私も大好きで、何度も訪れている
バリ島。行くたびに、エネルギーを貰って
パワーチャージされたような気分になります。

f:id:outofblue:20170605000025j:plain

※写真は私が実際に行ったバリ島のアグン山付近の寺院です。


そんな、バリ島溶岩石と、
聞いただけで、パワースポットのエネルギーが
沢山詰まって体に良さそうなイメージがじわじわ。

 

f:id:outofblue:20170605000207j:plain

※いたるとこに神が祭られてあり、もう歩くだけでパワーをいただけます。

ヨガと話は少し脱線しましたが、バリ島旅行には地球の歩き方はマストアイテムですね。

D26 地球の歩き方 バリ島 2017~2018

D26 地球の歩き方 バリ島 2017~2018

 


さて、本題のカルドのヨガについて!!
カルドカルドでは、バリ島溶岩石を使った床暖房と、
酸素を燃焼しない発熱式ヒーターや
大型加湿器があるので、「じわじわ」来る「熱気」
で、スタジオに入った瞬間から、汗がポタポタ。。。

まずカルドでのホットヨガレッスン時 カルドの持ち物ですが

・着替えの下着
・ヨガウェア
・1リットルくらいのお水
・バスタオル2枚とフェイスタオル(レンタルもある)
・シャワーに入る方は、シャンプーリンスやアメニティー類

バスタオルは、ヨガマットとして使用するのに1枚と
シャワーに入る際に、体を拭くタオルが1枚で計2枚あると便利です。

フェイスタオルは、ヨガをしてる最中に大量の汗をかきますので、
必須アイテムです。

汗を拭かないと風邪をひきやすくなりますし、
まずホットヨガの場合だと、大量に発汗するのでこまめに拭きとらないと
手も滑りますので、危険です。

ヨガマットは、
使っている人もいるし、バスタオルだけひいている方もいます。
ヨガマットを通勤途中に持ってくるのでも荷物が増えるし、かさばるので
レンタルでも良いし、バスタオルだけでもいいのではないでしょうか?

私の場合は、契約ロッカー(確か月1,600円程度)を借りて、
ヨガマット、アメニティー類などを入れておきました。

水は、死活問題にもなる位…必須アイテムです。
水素水オプションが(確か月1,000円程度)ありましたので、
専用タンブラーを(確か800円)を購入して、
毎回ウォーターサーバーで水を汲んで水分補給しておきました。

とにかく、ハードなヨガをやってますと、のどが渇きますので
水はなくてはならない必須アイテムです。

ヨガのクラスは、★の数で選別してクラスが1時間ずつ、
豊富なクラスが揃っています。

まずは、マイペースで★くらいのクラスからスタートしてみては
いかがでしょうか?

だんだん上達してくる毎に、いろいろな
毎日沢山のクラスがありますので、相性の良い先生を見つけるのも
楽しいですし、週2~3回 、3カ月も通えば、
みるみるうちに、サイズダウンがしているかもしれません。

またヨガをやるようになって、呼吸が深くなり
ぐっすり眠れるようになりました。
少し、人にも優しくなれたような気がします。

ちなみに、私は食事制限なしで
カルドで カルドホットヨガを続けて、
6か月目で5キロサイズダウンが出来ました。

大量に汗をかくのはストレス発散にもなるし、
新陳代謝が活発になって一石二鳥!!

是非、夏に向けて無理なく、痩せたい方にホットヨガカルド カルドはお勧めです。